トレーナーそしてコーチとして必要なこと

こんばんは(^^)
パーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ
eclatの久保田裕美です。




✨女性が本来の美しさを持って輝いて生きるサポートがしたい!そんな想いで活動しています✨





今日は出張パーソナルトレーニングdayでした。
いつも色んなエピソードから、生きる上で、仕事をする上で、人として大切なことを気づかせてくださる大切なお客様です。




今日の気づきをここでシェアしたいと思います。





人気のある、売れてる人ってどんな人?
職業に問わず当てはまる内容ではと思います♡





売れるトレーナー、人気のコーチって?
私は今、パーソナルトレーナーとして日々を過ごしています。



8年間在籍している、吉祥寺サロンでは現在ご指名いただいてるお客様のみのご案内という形で、予約枠はほぼ一杯となっています。



そして今年1月よりスタートした美姿勢ダイエットスクールの方でも、すでにモニター様の募集定員は一杯となりました。現在3名のお客様がスタートしています。




こうしてお客様に来ていただけること、選んでいただけることは本当にありがたいことだと日々思っています。



技術や知識があれば人気になれるのか?
当然お客様からの支持をいただく上で、技術・知識を持っているということは大切です。




やっても結果が出なければ=身体が向上しなければお客様には選んでいただけません。




なので、常に自分自身の知識や技術、意識は向上を目指しています。




知識、技術さえあればいいのか?
では知識と技術さえあればいいのか?
人気のトレーナーコーチになれるのか?



答えはnoだと思います。





ただ知識や技術をそのままお客様に提示しているのはパッケージを並べているにすぎません。




例えばお腹をスッキリ痩せたいお客様に対して、ただ腹筋の種類をお伝えするようなもの。




そんな指導であれば誰でも出来るし、インターネットや本の情報でも十分ですよね。




では選んでいただくにはどんなポイントが影響しているのか?


それは人としてお客様に寄り添えているのかどうか?

ということだと思います。




知識だけが高くても、会いたいと思ってもらえなければ選んでいただくことはないんです。




実際に私がトレーナーとしてデビューしたばかりの頃、まだ技術も拙い時期から指名をしてくださるお客様がいました。
経験や知識も豊富なトレーナーがいる中で、なぜ自分を選んでくれたのか不思議でしたが、技術だけじゃない。そういうことなんだと思います。




常にお客様に寄り添うという意識を忘れずに

これから先、トレーナーとしての技術が高くなっても、ダイエットコーチとしての技量が深まっても・・・

知識だけに頼らず、お客様に寄り添う気持ちを忘れずにいたいと、改めて思いました。




それは私の師匠である美姿勢ダイエットスクール代表の七瀬葉さんもそうです。
(今年1月の卒業式での写真✨)




コーチングのスキルが高いことでも尊敬しています。




が、それ以上に本当に愛が深い。
懐が深いです。





そんな部分を尊敬していますし、だからこそこの美姿勢ダイエットスクールを伝えていきたいと私自身も思いました(^^)


終わりに♡

私はこんな想いで日々、お客様と向き合っています。
実際にお会いした際には、精一杯の愛を持って、その方が必要とすることを探し出し、ご提供させていただきます。




身体の痛みや不調のある方、身体の正しい使い方を知りたい!
という方は、パーソナルトレーニングへ。




ダイエットを卒業したい、リバウンドなく痩せたい、体質改善したい!
という方は、美姿勢ダイエットスクールへ。



お悩みに応じてご対応させていただきますので、どうぞお問い合わせください。


不調が取れると、余分な脂肪が取れると、本来の美しさが際立ちます♡
一番あなたらしい姿で毎日を輝いて生きていただけたら、それが何より嬉しいです。



ぜひお手伝いさせてください(^^)




パーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ
eclat久保田裕美

eclat 〜その場限りでない、一生もののダイエットで本当の輝きへ〜

身体と心どちらも健康で美しく。心地の良いわたしをつくるパーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ。 運動指導(加圧トレーニング・ヨガ・機能改善トレーニング・コアトレーニング・バレエ)+食事や心の置き方、などの在り方指導(美姿勢ダイエットコーチ)で、その場限りでない本当の美しさ・輝きへと導きます。

0コメント

  • 1000 / 1000