夏が来てます!今からでも痩せたいあなたが出来ること〜カラダ編〜

こんにちは(^^)
パーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ
eclatの久保田裕美です。



前回の記事からあっという間に時間が経ってしまいました。



梅雨も短く、あっという間に夏ど真ん中ですね。毎日暑すぎます💦




さて、前回記事から続きです。


前回は痩せたいなら、姿勢を整えましょうというお話をしていました。




姿勢を立てるには、骨盤を立てることが大切で、骨盤を立てるにはたくさんの姿勢保持筋が働きます。




早速ですが骨盤が立っている立ち方と立っていない立ち方を見てみます。


左側:骨盤が立っていない状態。
ポイント:腰は反り、お腹が前に突き出ている。前ももが張っている。

右側:骨盤が立っている状態
ポイント:腰が反っていない。お腹がうすくなっている。前ももがすっきりと見える。小尻に見える。



いかがでしょうか?



姿勢によって、こんなにも見え方が変わってきます。




見え方だけでなく、使っている筋肉の意識も違うので、右側のような正しい姿勢でいるだけで、勝手にカラダは変わっていきます✨




立ち方のポイントをお伝えしますね。




①つま先とかかとを真っ直ぐにする
②足の裏に均等に体重を乗せる
③膝の向きが正面に向いているかチェック(内向きの方が多いです。すると、お尻はピーマンのように広がります💦)
④膝の力を軽く抜いて、お腹を引き上げる。
⑤骨盤底筋を引き上げる(軽くお手洗いを我慢するように意識する。肛門をギュッと閉めないように注意!)




③ポイントを意識するだけでも、足やお尻のラインは変わります。





口頭で説明するのは中々難しいですが、伝わったでしょうか?




もっと詳しく知りたい方は、ぜひパーソナルトレーニングへお越しください♡




ポイントを抑えて筋トレをすると、カラダは簡単に変わっていきますよ💕





お問合せこちらから、よろしくお願いいたします。30代からの美ラインを作る✨吉祥寺のダイエットスクール。


最後までお読みいただきありがとうございます。



パーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ
eclat 久保田裕美

eclat 〜その場限りでない、一生もののダイエットで本当の輝きへ〜

身体と心どちらも健康で美しく。心地の良いわたしをつくるパーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ。 運動指導(加圧トレーニング・ヨガ・機能改善トレーニング・コアトレーニング・バレエ)+食事や心の置き方、などの在り方指導(美姿勢ダイエットコーチ)で、その場限りでない本当の美しさ・輝きへと導きます。

0コメント

  • 1000 / 1000