夏はすぐそこ♡痩せたいなら何をする?

こんにちは(^^)
パーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットスクール
eclatの久保田裕美です。




前回の記事
体調不良で体重が落ちた時に気をつけたいことに沢山のアクセスありがとうございました✨


あっという間に6月も半ばになっています。
梅雨が明けると、気がつけば夏はもうすぐそこ!!




夏までに痩せとようと思っていたのに・・・!そんな声も聞こえてきます(^^;




どうせ間に合わない、今年も何もできなかった。。。
そんな風に諦めモードなあなたへ、今すぐできるダイエットのアドバイスをお届けします♡




今日はお食事編から✨




ダイエットしよう!と思った時にあなたが気をつけることは何でしょうか?




①カロリーに気をつける
②野菜を中心ヘルシーなご飯を心がける
③栄養素を意識して食べる




大抵の方が選択してしまうのが、
①カロリーに気をつける②野菜中心のヘルシーなご飯を心がける




ではないでしょうか?




例えば・・・
①カロリーを気にして、ランチはおにぎりのみ。
春雨スープとサラダチキン!
など。



②野菜中心を意識して、たっぷりサラダを選択。
夜は野菜スープのみ!
など。




上記のような食事は手軽にコンビニなどでも買えるため、ダイエットしているという方からよく聞く食事パターンです。




ですが、その食事の選択では残念ながらダイエットにはなりません!!!





前回の記事でもお伝えしましたが、痩せたいのであれば栄養素をしっかり取ること。
食べること!です。



美姿勢ダイエットスクールでもお伝えしていることですが、栄養を摂ってください。食べてください。
とお伝えすると、驚く方が多いです。




ダイエット=食べないこと




だと知識を植えつけられている方が多いです。




そんな方のお食事を伺うと、大抵の方が栄養不足。
食べているのに栄養不足なんて?!
と驚かれる方も多いです。




栄養が足りていないと、身体は筋肉を壊して、エネルギーを作ろうとします。
また栄養不足なので、出来るだけ体脂肪を燃やさないように身体は省エネモードになっていきます。





するとどうなるでしょう?




食べていないのに痩せない。
どんどん基礎代謝が落ちる。
ボディラインが貧相になっていく。





美しい、と感じる基準は人それぞれですが
私は適度に筋力があり、張りと潤いがあるお肌、ボディラインが美しいと思っています。




もちろん運動することも大切ですが、筋肉をつける素がなければ、いくら運動しても望んだ結果は得られません。




運動が苦手という方や、なかなか運動をする時間が取れないという方なら尚更。





まずは栄養をしっかりと摂ることをお勧めします。




栄養というのは、具体的にお伝えすると、
やはりタンパク質です。




明日はどんなタンパク質がいいのか?
何故サラダチキンはお勧めできないのか?
をお伝えします(^^)




さぁ、今夜のご飯から積極的に
栄養を=タンパク質を摂りましょう✨





✳️美しく生きるを選択する。ダイエットからの卒業を応援しています。吉祥寺の美姿勢ダイエットスクール、お問合せこちらから✳️


お天気が不安定ですが、どの方も健やかにお過ごしください。




パーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ
eclat 久保田裕美

eclat 〜その場限りでない、一生もののダイエットで本当の輝きへ〜

身体と心どちらも健康で美しく。心地の良いわたしをつくるパーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ。 運動指導(加圧トレーニング・ヨガ・機能改善トレーニング・コアトレーニング・バレエ)+食事や心の置き方、などの在り方指導(美姿勢ダイエットコーチ)で、その場限りでない本当の美しさ・輝きへと導きます。

0コメント

  • 1000 / 1000