ダイエットコーチ的ごはんの選び方〜現在〜

こんにちは(^^)

パーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ
eclatの久保田裕美です。





先日の記事の続きです。

美姿勢ダイエットスクールを受講する前の私の食事についてご紹介しました!

今日はその後、美姿勢ダイエットコーチとなってからの食事の選び方についてです。




まず基本前提として、

痩せたい食事なのか?
太らない食事なのか?





によって大きく選択は変わることをお伝えしておきます。




痩せたい食事=減量中、食事コントロールが必要な方




太らない食事=減量が終わり、ボディラインを維持している方




私の場合は現在、太らない食事に当てはまっています。





先日、お仕事の合間にランチをした時のこと。




☑️荷物が多く、移動があるので、できれば駅ナカで済ませたい!
☑️1時間以内で食べて出れるものがいい!
☑️終わり時間が遅いので、腹持ちするもの!





悩んでいる時間もなかったので、目の前にあったカフェに入りました。
カフェのご飯といえば
量が少なかったり…
カロリーが高い…



というイメージがありませんか?
(私だけでしょうか🙃)





ランチで選べるものはこちらでした。
1)タコライス
2)デミグラスビーフライス
3)ネギトロ温玉丼
4)ジャコと高菜明太子のパスタ
5)ミートボールミートソースパスタ





この中から、ダイエットコーチ目線で選んだものは何だったと思いますか?




美姿勢ダイエットスクールで学ぶ前の私は、

☑️時間
☑️美味しさ
☑️品質




を重要視していました。





一生太らない美姿勢ダイエットメソッドを学んだ私が選んだものとは、、、?





答えは、タコライスです。✨




☑️タンパク質が取れること

☑️腹持ちする食材である、お豆がたっぷり入っていること

☑️ワンプレートご飯ですが野菜もついていて、繊維質も摂ることができること






この辺りを考え、選択しました。
つまりは言いかえると



栄養素を考えて、選べるようになったという事。




正しい知識を持っていれば、自然と太らない行動を選択することができます。






こうしてダイエット後も、自分で自分をコントロールすることが出来るんです。





自分をきちんと知って生きるのって、すごく安心感があり、気持ちがいいものです。





どんな選択をしたいかは、どんな自分でいたいか?ということ♡






分からなくても、自信がなくても大丈夫です。
一緒に探していくお手伝いをしていきます✨





美姿勢ダイエットスクールの体験会である1day講座のお問い合わせ・お申込みはこちらよりお願いいたします。

パーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ
eclat久保田裕美

eclat 〜その場限りでない、一生もののダイエットで本当の輝きへ〜

身体と心どちらも健康で美しく。心地の良いわたしをつくるパーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ。 運動指導(加圧トレーニング・ヨガ・機能改善トレーニング・コアトレーニング・バレエ)+食事や心の置き方、などの在り方指導(美姿勢ダイエットコーチ)で、その場限りでない本当の美しさ・輝きへと導きます。

0コメント

  • 1000 / 1000