美姿勢ダイエットスクールで始めるといい10のこと⑥

パーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチeclatのくぼたゆみです。





こちらの記事では美姿勢ダイエットスクールで学ぶことが花嫁さんにとってどんなメリットがあるのか?





〜美姿勢ダイエットメソッドで学ぶといい10個のこと〜





花嫁×美姿勢ダイエットということでお伝えしていきます♡

美姿勢ダイエットスクールでは、3ヶ月間でなりたいご自身の姿をイメージして

その目的に向かって食事のコントロール、マインドのコントロールをしていきます。





本日は

⑥その場限りでないダイエットで、リバンドしないということ




前回の記事で、ダイエットにはタイプが2つあり

食事制限と運動であるとお伝えしました。





どちらにおいても、一気に頑張るともちろんとても効果は発揮します。

ダイエットは摂取カロリー<消費カロリーなので

食事制限をしつつ更に運動をしていくと、効果的です。





短期間で身体を変えたい方にとっては、モチベーションも高く・ゴール期間も決まっているので、とても良い方法だと思います。





しかし、これには1つデメリットがあります。





それは、継続することが難しいということです。





ハードな筋トレや、ハードな食事制限はそれを辞めた瞬間リバウンドがやってきます。






今までわたしも、食事管理とハードな筋トレで痩せる3ヶ月プログラムを受けられたお客様のお話を伺ったことがありますが、やっている時はかなり辛くて、3ヶ月が終わった時には涙が出るほどだった。

そして、プログラム終了と同時にずっと我慢していた食べたいものをどんどん食べて、

あっという間にリバウンドしてしまった。。。




ということでした。




また、実際にわたしが担当したお客様でも

結婚式を控え、ハードな食事制限をしつつ、運動をして理想の状態でお式を迎えた方が

新婚旅行であっという間にリバウンドという姿を見たこともあります。。。





なぜリバンドが起きてしまうのかという理由はいくつかあります。



1、運動を辞めた瞬間から消費カロリーが少なくなるため

2、間違った食事制限をしていた可能性




2について更に少し細かくみていくと・・・


ただカロリー制限をした場合に多い。例えばとにかく野菜とサラダばかり食べていたり、

カロリーゼロ食品を常食しているなど。

その場合、体重が減っても落ちているのは水分と筋肉であるため、代謝は落ちてしまいます。

また身体は栄養不足になっているので、次に高カロリーなものを食べた時の吸収率は上がっていきます。

ダイエットをする前よりも筋肉は落ちているので、脂肪を溜め込みやすい状態になっているので過度な、しかも間違った食事制限はリバンドのリスクが上がるのです。




全ては、知識がなかったり、知識が曖昧なままダイエットに取り組んでしまうからこそ起きてしまうことです。




美姿勢ダイエットスクールでは、身体のメカニズムをきちんと学びつつ

食事の知識をつけていきます。



そのため、リバウンドのリスクはとても少ないです。

正しい食事は体重を減らすだけでなく、肌を美しくしたり、気持ちを安定させたり、

心の持ちようまでも美しく変化させていくものです。




一生に一回の結婚式を通して、身体に対する、自分に対する正しい知識を身につけてみませんか?




2018年1月より、花嫁さんに向けた花嫁ダイエットスクールは始まります。

ぜひお問い合わせください。



パーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ
eclatくぼたゆみ

eclat 〜その場限りでない、一生もののダイエットで本当の輝きへ〜

身体と心どちらも健康で美しく。心地の良いわたしをつくるパーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ。 運動指導(加圧トレーニング・ヨガ・機能改善トレーニング・コアトレーニング・バレエ)+食事や心の置き方、などの在り方指導(美姿勢ダイエットコーチ)で、その場限りでない本当の美しさ・輝きへと導きます。

0コメント

  • 1000 / 1000