マイストーリーvol3 人生の波乱〜家族関係の変化〜

マイストーリー2の続きです^^



高校三年生の春、三つ年上の兄が突然結婚する事になり、

兄の奥さんと赤ちゃんとにぎやかな同居生活がスタートしました。

奥さんは年齢も近かったため、姉妹のような友達のような関係の生活はとても楽しかったです。


ですが、そんな生活も束の間その年の年末には、そのにぎやかな生活も終わりに向かっていきます。


高校三年生の終り、わたしは学校にもアルバイトにも行けないような出来ごとがあり、

一人家で赤ちゃんの面倒を見るという日もありました。


家にいることが辛く、誰にも知られないように、心配をかけないように一人泣く日もたくさんありました・・・


仲の良い、大好きな家族のかたちが変わっていってしまうことがとても不安でした。


周りの誰にも相談する事も出来ないまま、高校を卒業し大学へ進学します。


そして大学進学と同時に、同じ高校に通っていた方とお付き合いを始めました。

やっと話を聞いてもらえる人ができて、わたしの心はとても救われました。

しばらくは楽しくお付き合いが続くきましたが、次第にその彼とはうまくいかなくなっていきました。。


わたしが心を許して話していた家族の問題が彼にとっては少し負担になっていた部分があったようです。


とても悲しく残念でしたが、このことをきっかけに

家族は大事な存在だけれども、わたしはわたしの道を生きなければ。。

自分の人生を家族に左右されないように生きたいと思うようになりました。


そしてしばらくして、長くお付き合いする事になる方と出会います。19歳の時でした。


その彼がとても強烈で、いい意味でも悪い意味でも、わたしに沢山の刺激と考えるきっかけをくれた人です。



マイストーリー4へ続きます^^

eclat 〜その場限りでない、一生もののダイエットで本当の輝きへ〜

身体と心どちらも健康で美しく。心地の良いわたしをつくるパーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ。 運動指導(加圧トレーニング・ヨガ・機能改善トレーニング・コアトレーニング・バレエ)+食事や心の置き方、などの在り方指導(美姿勢ダイエットコーチ)で、その場限りでない本当の美しさ・輝きへと導きます。

0コメント

  • 1000 / 1000