マイストーリーvol1 わたしの始まり

長野県の小さな産院でわたしは生れました。


母は東京でデパート巡りをしていて、その途中切迫早産になり実家のある長野県で

出産までずっと安静にしていたそうです。


出生後、東京に戻り、ほどなくして埼玉へと引っ越し、大切に育てられました。


子供が出来たら、男の子にはピアノを。女の子にはバレエを。という両親の夢があり

4歳からバレエを習い始めます。


その他にも小さな頃から、たくさんの習い事をやらせて?やらされて?もらっていました。

水泳、ピアノ、民謡、サッカーのマネージャー、バレエ。

小さい時から分刻みで次から次へと移動する生活。


なのでわたしは流行りのアニメも、テレビゲームも知らないような子供でした。


心からやりたいと思える習い事以外は続かず、

最後まで残ったのはバレエでした♡


バレエはその後大人になってまで続き、

今のわたしを作ってくれた大切なパーツの一つです。


怒鳴られる、叩かれるのは当たり前のような厳しいバレエの先生の元、

わたしはどんどんバレエの魅力にはまっていきました。


舞台に立つということ、スポットライトを浴びるということ、そしてその中で自分を表現することが何よりも楽しく、気持ち良く、どんなキツイ練習があってもまた1年後には舞台に立っていました。


自分を表現したいという、シンプルな欲求は、今もわたしが生きる上での原動力となっているかもしれません。


わたしの生活の中心は常にバレエでした。

バレエを安心して続ける環境が欲しくて、中学受験にトライしたり、

部活なども日焼けの心配のない、そこまで活動が忙しくないものを選んだり、

週に5日、バレエに通う生活は中学、高校と続きました♡



マイストーリー2へ続きます^^

eclat 〜その場限りでない、一生もののダイエットで本当の輝きへ〜

身体と心どちらも健康で美しく。心地の良いわたしをつくるパーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ。 運動指導(加圧トレーニング・ヨガ・機能改善トレーニング・コアトレーニング・バレエ)+食事や心の置き方、などの在り方指導(美姿勢ダイエットコーチ)で、その場限りでない本当の美しさ・輝きへと導きます。

0コメント

  • 1000 / 1000