夏の栄養不足に気をつける!

こんにちは(^^)
パーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ
eclat の久保田裕美です。




毎日言うのがイヤになる程、、、暑いですね💦今日の東京は朝から37度。
本当に暑いです。
(水分補給はいつも以上に忘れずに♡)




こう暑いと、
食事作るのイヤになっていませんか?
冷たいものばかりになっていませんか?
麺類の登場回数増えていませんか?



(わたしです🤭)



わたしも毎晩食事を作るとき、出来るだけ短時間で調理が済むようなご飯になっています。




例えば、豚しゃぶ✨
(週に2回目くらい、味を変えて出してます。笑)




タンパク質も取れるし、貧血予防にもなる。
そして茹でる調理で余計な脂が落ちるので、ダイエット中の方にもお勧めの一品です。




今日は暑い夏だからこそ、わたしが気をつけている食事の事をお伝えします💕




一人で食べるお昼ご飯や、作る気がしない夜ご飯の時、やはり我が家でも麺類が登場することがあります。




麺類だとどうしても糖質のみに偏って、栄養不足になりがちに。。



そこで我が家では、常にささみを茹でてストックしています✨

(日常感溢れる写真で失礼します。笑)




茹でたささみを用意しておくことで、タンパク質補給にもなりますし、栄養不足を防ぐことができます!



冷やし中華や素麺、うどんなど何でものせていただいてます🙏




我が家では一緒に犬が生活していて、実はその子のご飯でもあります^^;



一緒に用意がしておけるのも、ラクで続けられる秘訣ですよね。



ささみはパサパサして苦手、と言う方もいるかもしれませんが、ふっくら美味しく茹でる方法をお伝えしますね♡



①鍋にお湯を沸騰させる
②ささみを入れすぐに火を止めて15分間放置
③冷水で冷やし水を切ってほぐしタッパーへ



すごく簡単なのにふっくらとささみが茹でられます✨



あと一品何か欲しい!
と言うときに、きゅうりと梅で和えたりと何かと助かります。



生活を少し工夫することで
ダイエットを
そして暑い夏を乗り切りましょう✨




美姿勢ダイエットスクール&パーソナルトレーニング吉祥寺校のご案内
🍀🍀🍀🍀🍀🍀
火曜日 10:00-18:00
木曜日 10:00-18:00
土曜日 10:00-17:00

その他ご希望の方もお問い合わせください。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

最後までお読みいただきありがとうございました。


パーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ
eclat 久保田裕美

eclat 〜その場限りでない、一生もののダイエットで本当の輝きへ〜

身体と心どちらも健康で美しく。心地の良いわたしをつくるパーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ。 運動指導(加圧トレーニング・ヨガ・機能改善トレーニング・コアトレーニング・バレエ)+食事や心の置き方、などの在り方指導(美姿勢ダイエットコーチ)で、その場限りでない本当の美しさ・輝きへと導きます。

0コメント

  • 1000 / 1000