美姿勢ダイエットスクール講座 day2〜タンパク質について〜

こんにちは(^^)
パーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ
eckatのくぼたゆみです。



2月も最終日!春が近づいてきましたね♩




美姿勢ダイエットスクールの生徒様は第2回目のレッスンを受講中です。




第2回目では、身体の素を作っている、「タンパク質」について学んでいきます。




美姿勢ダイエットスクールでは、オーバーカロリーを防ぐことや、胃腸の負担も考えたタンパク質摂取の方法をお伝えしています。




1日に必要なタンパク質量を学び、内容を学ぶことで、より効率的に結果へと繋がっていきます(^^)




一年前にわたしが受講していて思ったのは、世の中は肉食文化になっていて、きちんと選ばないとオーバーカロリーや胃腸へ負担が高まってしまう、ということです。




気をつけていなければ、知らずのうちに「太りやすい」ライフスタイルに偏ってしまいます。




特にお仕事のある日は、中々食事を選ぶ時間・食べる時間が取りずらい…
結果コンビニに頼ってしまう…
という方も多いのではないでしょうか?




わたしも仕事が詰まっていて、外で食べる時間・買いに行く時間が取れないということはあります。



そんな時は行きがけにコンビニで購入することもあるのですが、わたしがオススメするメニューをご紹介しますね。

ある日のお昼。
セブンイレブンのパウチ系お惣菜は美味しく、添加物も少ないのでよく利用します。




この日はあまりお腹が空いていませんでしたので、このような感じですが、プラスして具沢山の豚汁やゆで卵などつけると満足度は上がります。




低カロリーでも高タンパク!
この2つでタンパク質量は16.5グラムとなります。




ダイエット中つまり、痩せたいと思っている方にはオススメです。
ご参考ください(^^)




実際にれくらいの量で、どんなものをチョイスしたらいいのかは講座の中でさらに詳しくお伝えしています。





リバンドゼロのダイエットスクール、お問い合わせはこちらから。

パーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ
eclatくぼたゆみ

eclat 〜その場限りでない、一生もののダイエットで本当の輝きへ〜

身体と心どちらも健康で美しく。心地の良いわたしをつくるパーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ。 運動指導(加圧トレーニング・ヨガ・機能改善トレーニング・コアトレーニング・バレエ)+食事や心の置き方、などの在り方指導(美姿勢ダイエットコーチ)で、その場限りでない本当の美しさ・輝きへと導きます。

0コメント

  • 1000 / 1000