時間は有限

こんにちは(^^)
パーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ
eclatのくぼたゆみです。



わたしは毎月2冊は本を読むのですが、昨日はこちらを購入しました。
鈴木実歩さんの「未来を自由に選ぶ力」



お会いしたことはないですが、尊敬するスタイリストの山本あきこさんがおススメされていたので手に取りました。



時間は「命のかけら」である。

この言葉がとても心に響きました。



有限な時間をどう使うかは、自分をどのように扱うかということです。




ついついテレビを見てしまったり、スマホを見て時間を費やしてしまったり。




結果、無意味な時間を過ごすのは本当にもったいないことです。



美姿勢ダイエットスクールでは
一年後にどうなりたいか?
半年後は?
3ヶ月後は?


と、未来から逆算して、目標を設定することしていくワークがあります。



時間は意外とあっという間に過ぎていくものです。



未来の大きな目標を達成したいのであれば、そこに向けてコツコツと積み重ねていかなけば、大きなことはできません。



無意味な時間をどれだけ、有益な時間に書き換えられるか。
わたしも改めて意識をしてみようと思います。



そして早速、お仕事のスキマ時間でピラティスを受けてきました(^^)



見通しを立てて、自分の時間、自分の人生をコントロールできると自信が生まれます。




まずは小さなことでもいいので、自分の命のカケラである時間を大切にする。その意識を向けてみてはいかがでしょうか?



パーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ
eclatくぼたゆみ


美姿勢ダイエットスクール1day講座(体験会)は4月までモニター価格で承っております。
お問い合わせはこちらから。

eclat 〜その場限りでない、一生もののダイエットで本当の輝きへ〜

身体と心どちらも健康で美しく。心地の良いわたしをつくるパーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ。 運動指導(加圧トレーニング・ヨガ・機能改善トレーニング・コアトレーニング・バレエ)+食事や心の置き方、などの在り方指導(美姿勢ダイエットコーチ)で、その場限りでない本当の美しさ・輝きへと導きます。

0コメント

  • 1000 / 1000