点と点を繋ぐこと

こんにちは^^

パーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ

eclatのくぼたゆみです。





今日は出張パーソナルトレーニングへと行ってきました。

クライアント様は会社経営をされている男性の方。





いつもお会いするたびに、ありがたいお話を伺うことが多いです。





今日お話くださったのは、

「点と点を常に繋げること」





わたしたちは、今起きている物事に対して常にこれからに繋がる必要なことだと

忘れないようにしないといけない。





いい事だけでなく、失敗したことや、恥ずかしかったことや、悔しかったこと。





それを自分はツイてないと悲観するのではなく、必ず必要なことに繋がっていると忘れないこと。





過去のわたしで言うと、大学を卒業して入社した会社の経営がすぐに傾いたこと。




付き合っていた彼氏(それも二人とも)が仕事を辞めてしまったこと。





一見とてもマイナスな出来事ですが、これがあったからこそ

今の天職とも言える、パーソナルトレーナーになれたし、出会えたのだと思います。




会社やパートナーに頼るのではなく、自分の力で、自分の技術で生きていく道を選べたのだと思います。




先日、大学時代の友人と久しぶりに会話をしていてわたしの生き方や、選んだ道を決断できたことがすごいと言われました。





ですが、ただ点と点を繋げられたからなんだな、と思います。





美姿勢ダイエットコーチになることもそうです。





必要なことだと選択して、点をまた繋いでいるのだと思います。





今、この先の未来が不安な方や、迷いのある方もいらっしゃるかもしれません。



是非、ただの悲観で終わることなく、次の点に繋げていただけたらと思いますし

次の点へ繋げれるようなお手伝いが、美姿勢ダイエットコーチとして出来ればと思います(^^)




わたしも日々悩むことや、自分に自信が持てなくなることがあります。



でも、そんな時こそ、点を繋ぐという意識を持ちたいと改めて思いました。




パーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ
eclatくぼたゆみ















eclat 〜その場限りでない、一生もののダイエットで本当の輝きへ〜

身体と心どちらも健康で美しく。心地の良いわたしをつくるパーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ。 運動指導(加圧トレーニング・ヨガ・機能改善トレーニング・コアトレーニング・バレエ)+食事や心の置き方、などの在り方指導(美姿勢ダイエットコーチ)で、その場限りでない本当の美しさ・輝きへと導きます。

0コメント

  • 1000 / 1000