美しい身体の作り方

昨日は美姿勢・美脚スペシャリストで有名な石井完厚先生の元へ、トレーニング研修を受けてきました。

常に自分の技術を高めておきたいので、定期的に尊敬する先生の元へ行っています。


さて、美姿勢・美脚スペシャリストって一体なんでしょう?


今学んでいる美姿勢ダイエットスクールも、同じ「美姿勢」というワードが入っています。

わたしが分類しているのは、、、


□美姿勢ダイエットスクール

食事面のサポート、生活面のサポート、生きるマインドづくりのサポート。

→体重・体型ももちろん変化しますが、生き様をサポートするもの


□ 美姿勢・美脚スペシャリスト

骨格ラインから整えて、美しいボディラインをつくるサポート。

→主に機能改善エクササイズで、骨格の歪みをとってニュートラルな身体を作るもの。身体の根本を整えるので、美ラインはもちろん、肩こりや腰痛などの疾患の改善をするものおねがい

といった感じです。


聞いてみると身体にはどちらも大切だ!と思いませんか?


ダイエットをする上で

特に体脂肪が多い方や筋肉量の少ない方は、運動だけでは結果を出すのが難しい

(時間がかかる)ですし、

食事制限だけで痩せるというのも、元の食事に戻ってしまえばリバウンド!

ということになってしまいます。


このような理由から、終わらないダイエットを続けている方も多いのではないでしょうか?


プロの目から見ると、非常にもったいない!ですし、もっと最短で、確実に、そして一生お気に入りの身体でいれるやり方を届けたい!!思っています。


そして、運動もただやみくもにやるのと、骨格ラインを整えてやるのとでは

結果が全く変わってきます。


例えば、

腹筋をやるだけ!ではお腹のクビレができずらかったり。

ヒップラインを上げるのに必要なインナーマッスル知っていますか?


なんだかついつい熱くなってしまいますが笑、

ダイエットコーチング+運動指導という組み合わせで、今まで以上のスピードで女性を幸せにできるとワクワクしております。


美姿勢ダイエットスクールの開講は2018年より始まります。

準備が整い次第、どんどん告知をして参りますので、どうぞお楽しみに!


パーソナルトレーナー くぼたゆみ

eclat 〜その場限りでない、一生もののダイエットで本当の輝きへ〜

身体と心どちらも健康で美しく。心地の良いわたしをつくるパーソナルトレーナー・美姿勢ダイエットコーチ。 運動指導(加圧トレーニング・ヨガ・機能改善トレーニング・コアトレーニング・バレエ)+食事や心の置き方、などの在り方指導(美姿勢ダイエットコーチ)で、その場限りでない本当の美しさ・輝きへと導きます。

0コメント

  • 1000 / 1000